緊急事態宣言解除を受けて

緊急事態宣言が解除されました。

自粛生活がいつまで続くのかという不安が解消され、久しぶりに明るい気持ちになりましたね。

しかし、ウイルスがなくなったわけではありません。
ワクチンが完成するまで、油断することなく、感染予防に努めなければならないでしょう。

幼稚園や学校でも、今までと同じような生活はできませんので、子ども達にはマスクをすること、手洗い、うがいの大切さを教え、お友達と一定の距離を置いて遊ぶことなど、様々なことを習慣づけていく必要があります。

小さなお子さまにとって、マスクをして過ごすことだけでもとても大変なことです。
ですから、少しずつご家庭でも慣らして頂ければと思います。

今までとは違う様々なルールや生活習慣も出てくるでしょう。
お子さんが新しい生活に慣れ、お子さん自身でも気をつけて行動できるようにするには時間がかかります。

ですから、ゆっくりと、焦らずに新しい生活をスタートしていきたいと思います。

お子さま達が安心して、楽しく登園できるよう教職員一同準備を進めて参ります。

保護者の皆様には、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

臨時休園が続く中、保護者の皆様には大変ご理解を頂きましたことを心より感謝申し上げます。
今後共、保護者の皆様と私達教職員一同で、大切なお子さまを育てて参りたいと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年05月26日