子ども達の未来のために

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が出され、小さなお子様をお持ちの保護者の皆様におかれましては不安な日々が続いていると思います。
先が見えずどうしたらよいのか、心配ですね。
しかし、このような困難な時だからこそ、今何をすべきなのか、本当に大切なことは何なのかが求められているのではないでしょうか。
外に出ることも制限され、緊張の続く毎日の中で家族を守ることは本当に大変です。
幼稚園・小学校・中学校・高等学校も臨時休園・休校が続き、保護者の皆様の不安や疲労もかなり高くなっている中、普段通りの生活を続けることは難しいと思います。
けれども、お子様にとっては大好きなお父様やお母様と毎日こんなにも濃密な時間を持てることはかけがえのないものです。
大人になった時に、ご両親はあの大変な時に一生懸命家族を守り、一緒に遊んでくれたり、笑顔で過ごして下さったかを理解し、自分がどれほど愛され、大切にしてもらっていたのかを感じ、その事を自信とし自分や家族を大切にし、人生を生きていくに違いありません。
ごく当たり前の生活を送れる日は必ず訪れます。
子ども達の未来のためにお母様方にお伝えしたいことを更新してまいります。

2020年04月12日